ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

ヘルシンキ・デザイナーズホテル。

今回は、アパートメントに泊まろうと思っていたのですが、又一人旅だったので、安全のため?ホテルへ宿泊しました。
こんな機会はないからと、デザイナーズホテルをチョイス。
悩んで決めたのが、クラウス・Kです!
a0208601_10122767.jpg
a0208601_1013938.jpg

a0208601_10242792.jpg

テンションあがります。中も見事!
室内はこんな感じ

a0208601_1010563.jpg
a0208601_10334156.jpg
a0208601_10251084.jpg

部屋の中の椅子や天井のライトまで、完璧^^
a0208601_10252529.jpg

ゆっくり、いい気分で宿泊できました。
実は、予約で取れないことが多いんですって。
私は、運が良かったって言われました^^。

次は、ロビーやイッタラづくしの朝食編をお届けしますね^^。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by anancy | 2013-09-28 10:25 | フィンランド旅行記

こんなとこにもマリメッコ。

ヘルシンキの郊外?を歩くの大好きです。
ちょっとしたカフェのテーブル。全部マリメッコのマグ。
後片付けが追いついてないみたいですけど・・・。
a0208601_2140982.jpg

そして新しいマリメッコのお店。
a0208601_2143537.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by anancy | 2013-09-26 21:44 | フィンランド旅行記

マリメッコ編。part2.

買ってきた雑誌の中に・・・。マリメッコの服を着たcuteな子^^。
かわいすぎる。
蚤の市には、ベビー用の服が、たーくさんありましたよ。
a0208601_1195024.jpg

街はさすがだし。
ハカニエミのお店にいくためにエスカレーターを上がると。
a0208601_1116075.jpg

こんな感じでお出迎え。

アウトレットに行くときの表示にもびっくり。そこに、何気にはいってるやん^^。
a0208601_11114869.jpg


エスプラナーディ通りのお店前はこんな感じね^^。
a0208601_11122849.jpg

ここで、服なんかトライね。
でも、私の身長顔立ち、すべてにアウト。
似合うようになりたい!

運よく行きも帰りもマリメッコ便^^。
a0208601_11124290.jpg

a0208601_11185880.jpg


大量に購入してきたほんの一部ね^^。
大中小。
a0208601_11253142.jpg

で、アウトレットで買ったバッグ。
実は、私、この柄好きなんです。
安くなってた。しかも、機能的。
でも、1ユーロで計算するとハハッって感じかな?
まぁ気にしない。気にしない。
トート、リュックに続いて、3つ目のマリメッコ。
a0208601_1128378.jpg


まぁ、去年は、1ユーロ100円前後だったでしょ。今回は、133円位だったけど、つい、去年の計算になるのね(笑)。
ただ、ここにきて、これっ!って思ったものは悩まず購入って決めてるから^^。

あっ、決してお金もちではありませんので^^。
日頃は、マイボトル持ってお弁当作って、せっせと(笑)、旅行のために楽しく節約してます^^。

で、次回のテーマは何にしましょうか?

奮発した、デザインホテル宿泊編にしようかな?
と~っても素敵でした^^。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by anancy | 2013-09-25 11:38 | フィンランド旅行記

マリメッコ編。part1。

マリメッコ好きですよ。ただ、今回の旅行では、絶対購入して帰りたい!というものはなく。
でも、やっぱり、ハカニミエやアウトレットには行きましたよ!

ハカニエミ。お天気が良くて、マーケットも出てる!わくわく。トラムも慣れたもんで、到着。
a0208601_1017867.jpg

うろうろして、懐かしい思いで、2階へ。
いつものお姉さん!

やっぱり、これといってほしいものは無い。でも、準備しなくちゃと思っていたものがあった。
来年のカレンダーとスケジュール帳。
セールもしてて、安くなってるとお姉さんが教えてくれる。
でも、カバーも一緒にいかが?と言われ、(笑)、一緒に買ってしまった(爆)。
a0208601_10221385.jpg

うふっ。
その後、一旦ホテルに帰って、地下鉄乗って、アウトレットへ!
これが、噂のボルボね。と思いながら到着。
日本人ばっかりやん^^。
やっぱり欲しいものがなく、服やアクセサリーを見てたんだけど、結局バックをゲット。
その写真は後日ね^^。
店員さんに、「ヘイッ」て言われて、私も得意げに「ヘイッ」とか言ってみる^^。

a0208601_1027589.jpg

で、後日、一応、さらっとエスプラナーディ通りのマリメッコにも行ってみました。
日用品の、ハンカチと筆箱購入。
a0208601_10301472.jpg

a0208601_10304272.jpg


あとナプキン大量に買いました。
マリメッコでもスーパーでもないとこでね。
マリメッコだと、4.8ユーロくらいだけど、2.5ユーロくらいで、いろんな種類が有って^^。大量すぎるのでアップしません(笑)
そこで、これも安かったので、購入。
a0208601_1033398.jpg

これは、欲しいものリストに入ってました。

今回は、マリメッコで、服やアクセサリー見てるのが楽しかったです。
トライもしてみたんだけど、さっぱりでしたので、購入できませんでした。
Tシャツくらいならいいかもね。。。

part2に続く。。。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by anancy | 2013-09-23 10:42 | フィンランド旅行記

マリメッコ編。

しっかりもらってきました。
a0208601_19263494.jpg

a0208601_19324019.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by anancy | 2013-09-22 19:35 | フィンランド旅行記