ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

昨日、無事、太陽と月のマーケット終わりました。

ご縁のあった方々、ほんとにありがとうございました。
昨日は、雨も途中降ったり、かなりの寒さの大阪でしたが、多くの方で賑い、盛り沢山のイベントで楽しませて頂きました。

お陰様で、パンも完売。

「もうないの?」と残念そうに言って頂いたり、「きゃー無くなってる~」なんて言って頂き、嬉しく思っていますが、せっかく楽しみにして頂いてたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

○○さんに聞いて絶対行かなきゃって思ってました!なんて言って頂いた方もいらっしゃったのですが、名前をお聞きしても、知らない人で!?

びっくりです。

ご住職の話を聞いたり、お隣の方とのお話も弾み、色々人生について考えさせられたマーケットでした。

本当にありがとうございました。
主催者の方々お疲れ様でした。

来月は、上賀茂の手作り市に出店予定です。
又、楽しみます^^。


それから、お知らせです。
来月から、屋号変更です。
「天然酵母ぱんHarvest」から「パン工房Harvest」
に変えて、活動する予定です。

天然酵母パンも焼き続けますが、幅広く自由に焼いて行きたいので、少し変えてみる事にしました。
よろしくお願いします。

a0208601_14144948.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-22 14:17 | イベント

太陽と月のマーケット。

いよいよ近づいて来ました。

この手作り市凄いですよ。
是非皆さん来て下さいね^^。
a0208601_14235526.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-14 14:25 | イベント

ホシノでデニッシュ食パン♪

美味しすぎます~。
1斤分を1.5斤で焼いたので、次回は電卓叩いて1.5斤焼きあげよう~。
フワフワしっとり。やばすぎですね~。
すぐ出来るしクロワッサンみたいに粉が散らないから、嬉しい。

a0208601_14414572.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-11 14:43 | ホシノ天然酵母

何年越し?

もともと北欧大好きだったけど、7年前くらいにこの本を購入してから、北欧への想いを募らせていました。
今でも、よく眺めています。
FIGARO大好きです。

a0208601_20484585.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-08 20:51 | 北欧

フィーカしよ。

スウェーデンのお菓子。

日本でも売ってますよね^^。
でも、これは、フィンランドから送られてきたものです^^。

珈琲につけて食べるのが好きです・・・。

a0208601_16192857.jpg

今朝は、3回続けて、二重の虹を見れました。
6時.7時.8時と。何だか幸せな気分になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-07 16:21 | 北欧

お詫びとお知らせ。

明日の菅原さんの手作り市ですが、出店を取りやめました。
楽しみにしていて下さった方、ごめんなさい。

少しお天気の事が気になり、午前中だけでもと考えたのですが、色々考え取りやめる事としました。

とっても楽しみにしていただけに残念です。

又機会があればなぁと思っている次第です。

しかし、来月には、又京都での出店を予定していますので、その時に皆様にお会いできればと思っています。

よろしくお願いします。

a0208601_2145347.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-05 21:47 | イベント

世界のキッチン特集。

北欧もの、キッチンものの雑誌は、切りぬいて残してます。
整理していたら出てきました。憧れます。


フィガロより

a0208601_12373083.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-04-03 12:40 | 北欧