ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こらぼ。

北欧食器でわらび餅を頂きます。
ここのわらび餅やいちご大福美味しいです。
昨日、お土産買ってきてくれないかなぁ~って思っていたら、夫が買って来てくれた^^。
ありがとっ。御馳走様。
a0208601_16471890.jpg


明日から新しい職場です。
上手にガス抜きしながら、頑張りたいです^^。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-31 16:59 | その他

メニュー。

来週に迫った、京都菅原さんでの手作り市。

メニューを考えています。
ベーグル中心で行く予定です。

あまり数は持っていけませんが、何種類か作ってみようと思います。
昨日のごまごまベーグルも美味しかったです^^。


ホシノの食パンが持っていければ良いのですが、前日仕事にて時間が足りません・・・。
これは、次の機会に^^

a0208601_2185619.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-30 21:10 | イベント

プレーンで楽しむ。

バリエーションが楽しめるのはやっぱりプレーン。
ちょっとつけ過ぎだね。。。

a0208601_13532813.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-30 13:55 | ホシノ天然酵母

今日はごまごまベーグル。

最近、真上からのショットにハマっています。
a0208601_20101077.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-29 20:11 | ホシノ天然酵母

春。

春ですね~。
毎年来ていたはずだけど、私にとっては本当に久しぶりの春な気がします。
ありがとう。

よく出没するところ。
a0208601_8585462.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-29 09:00 | その他

アールグレイベーグル。

相変わらず、ホシノのベーグル焼いてます。

先日のパンの展示会で申し込んだ試供品のアールグレイの茶葉で、ベーグルを焼きました。
今日は、ハプニング満載で、ちょっとシワシワになっちゃったけど、アールグレイの香りとベーグルの美味しさが最高でした^^。

フィンランド講座のゲーム?くじ引き?であたったフィンランドのジャムも付けて頂いてみます。
このジャム、果肉もたっぷりで甘さの加減等などとっても美味しいです。
アールグレイに合うかしら?
楽しみです。

a0208601_2048099.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-28 20:49 | ホシノ天然酵母

ぱんプレート。

今までも、ライ麦生地にドライフルーツとナッツの組み合わせのパンは沢山焼いたのだけれど、このレシピは最高です^^。
少し変えただけで、病みつきなりました。

「プティカンパーニュフリュイ」・・・手作り市に持って行きます!

a0208601_737034.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-27 07:38 | ホシノ天然酵母

バイブル本。

今日は図書館にも行きましたが、本屋さんにも寄ってきました。
手にとって、これは手元に置いておきたい!と、思い購入しました。
a0208601_1682348.jpg

素敵。
おすすめです。

最近、電気ケトルが壊れた我が家。
次のを買うべきかと悩んでいたのだけれど、ガスでとりあえずお湯を沸かしていました。
しかし、我が家のコンロ、1つが使えません・・・。
ので、ガスで沸かすのも中々大変で。
そしたら、片手なべまで壊れて・・・。

ただ、我が家には、レンジが2台ありますから、何とか過ごせているのですが、ケトルをどうするか悩んでいました。

でも、この本読んだら、無くても良いかなって思ってしまった。
とりあえず、購入するにしてもゆっくりでいいかしら。


ちなみに、何気に裏側を見てみると、北欧の日常をお部屋に届けます。の文字が。
a0208601_1612946.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-26 16:13 | その他

フィンランド式。

図書館に行ってきました。
教育本の置いてあるところをウロウロしていて見つけました。

よくは知らないけど、ホームスティした時、フィンランドの学習方法って、創造性が養われるというか、形に嵌ってなくて楽しそうに勉強できるって感じたんですよね。
そして、例え間違っても怒られなくて、上手く導かれて考える力をつけてもらえる感じがしました。

子供はいてないけれど読んでみよう~と思います。
(でも、電車の中で読んじゃ駄目ってドクターに言われた…。私の読む姿勢が悪いんだって^^;。)
a0208601_14385645.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-26 14:40 | 北欧

春気分ベーグル♪

こうすると春気分。

今日は発酵時間を調整して、いつもより少しむっちり度を下げてみました。
a0208601_1883883.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-25 18:12 | ホシノ天然酵母