ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北欧づくし!

フィンランドから2枚目のクリスマスカードが届きましたぁ。
a0208601_14272054.jpg

8月に旅行した時に、施設見学の手配をして頂いた会社からです。
切手がかわいい~^^。

フィンランドから渡ってきたものだと思うだけで幸せです。

そして、こちらは、スウェーデンのサガフォルムのチーズドームです。
随分前から欲しい~と思っていたのだけど、在庫が無くて、ず~っと入荷を待っていました。
a0208601_14274542.jpg

ようやく入荷しても、ちょっと購入を迷っていたのだけど、買ってしまった・・・。

その後、夫から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれました。

もう少し早く聞いてくれれば良いのに(笑)。
だって、特に欲しいものないし^^;。「う~ん」って考えましたよ^^。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-21 14:32 | 北欧

フィンランドからのクリスマスプレゼント!

フィンランドからクリスマスプレゼントが届きました♡
しかも、マリメッコの箱に入って^^。

a0208601_20435068.jpg

ただ、見てみたけど、紅茶の味がフィン語で書かれてるためわからない^^;。
でも、香りが良いので、楽しんでセレクトしたいと思います^^。


因みに、私も今日、フィンランドでお世話になったファミリーに、急いでクリスマスカードを送ったところでした!

a0208601_204489.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-16 20:48 | 北欧

チュートリアル。

この間、京都新風館に行きました。

patagoniaがオープンしてて、チュートからお花が届いてました~。

そういえば、チュートリアルの生漫才で笑い死にしかけたことがあったな(笑)

a0208601_15315082.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-12 15:33 | その他

マラサダ&バターロール。

今日は、ひさ~しぶりに、パン教室に行ってきました。
珍しく、マラサダとバターロールという、リッチなパンを続けて習ってきましたよ^^。
さっと簡単に美味しく出来上がり。

マラサダは、もっちりふんわり。
バターロールは、焼成方法を変えたら、食感もお味も変わって、2倍楽しめます。

二つも習ったので、当然の如く、質問に金縛りになる事多々ありました(笑)。

復習したいけど、シュトレンも焼かなきゃ~。

a0208601_1915533.jpg

a0208601_19161093.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-11 19:17 | パン

ホシノでベーグル。

成形ばっちり。お味は最高♡
a0208601_2040363.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-10 20:41 | ホシノ天然酵母

made in Finland

これ、フィンランドの時計です。
しかも、限定商品!

夫へのクリスマスプレゼントです。

スキーをするとき用のが欲しかったとのことで、今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。
夫のスキーシーズンは、9か月ですよ。
11月から7月まで・・・。

結婚してすぐに大病を患い、色々迷惑をかけたけど、随分支えてもらって、今じゃ、「おとなしくしていなさい!」と言われるくらい元気になって、仕事もそれなりに順調なので、奮発しました。

いつもは、こんなことしてませんので^^;。


ただ、欲しかったんなら、私が、フィンランドに行った時に言ってくれれば、安くで買えたんじゃないかと思っているのですが・・・(笑)。


a0208601_12133319.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-12-09 12:18 | 北欧