ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小麦酵母でカンパ。

久しぶりにカンパを焼きました。
以前、ハーベストで1番人気だった小麦胚芽のカンパです。
酵母も、勿論いつもの小麦酵母。

香ばしくて、素材の味が楽しめるカンパです。
a0208601_1646883.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-07-25 16:47 | 自家製酵母

もうすぐフインランド!

気づけば、フインランドへの1人旅まで、1カ月を切ってしまいました~^^。

英語は、何か、繰り返してたら文法的な事が理解できてきた(笑)。
帰国日のヘルシンキ空港での出国手続きに、、前回の悪夢が蘇り、不安になりつつも、まぁ日本人多いし、大丈夫だろうと思うようにしている。
(前回、手続きで、チケットを返してもらえなかったの。まぁ、すぐ返ってきましたけど・・。)

今は、ホストファミリーへのお土産に頭を悩ましつつ、視察の資料準備に追われている感じでしょうか^^。

a0208601_2035527.jpg

[PR]
by anancy | 2012-07-24 20:05 | その他

ベーグル祭り続いています。

明けても暮れてもベーグル、ベーグル(笑)。

実は、10年以上前からのベーグラー。

ホントに美味しいの。発酵時間を変えて、ちょっと食感は変えてます。
a0208601_13534498.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-07-18 13:54 | ホシノ天然酵母

ホシノでベーグル祭り!

最近は、ベーグル、ベーグル、そしてベーグル(笑)。

私は、もっちりむっちりベーグルが好き。
食感、味、すべて言う事なしのべーグルがこれっ!

クランベリーとクリチとか、ナッツとか何でも美味しいけど、一番好きなのは、やっぱりプレーン♪

頼まれパンも仕込まず、自宅用パンばかり焼いてます^^;。

頼まれパンは、明後日頑張るのだ^^。
a0208601_12285587.jpg
a0208601_1229873.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-07-09 12:30 | ホシノ天然酵母

臨時パン教室。

この間、5月メニューのご希望で、パン教室を開催させて頂きました。

ホシノ酵母のライ麦パン生地に、ドライフルーツとナッつを入れ込んだもの。

止まらない!危険!との感想頂きました(笑)。
喜んで頂けたようで嬉しいです。
a0208601_110460.jpg


そして、ランチでは、最近ハマっているベーグルをサンドにして、お出ししました。
アメリカに住んでいた頃から、お好きだったとのことで、こちらも喜んで頂けたようで、嬉しいです。
a0208601_1122021.jpg


ありがとうございました。

こうして、色んなお話をしながらのパン作りの時間は、幸せです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-07-06 11:04 | パン教室について