ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン案内。

    5月のパン教室のご案内      

    


    日時 5月14日(月) 10時から

    メニュー ホシノ酵母で作るフルーツスティック

    場所 南草津駅前

    レッスン代 3000円

    お持ち頂くもの タオル エプロン 持ち帰りの生地を入れる容器


ライ麦パンの生地に、フルーツとナッツを入れ込んで、ねじねじします。
美味しい~とご好評いただいているパンです。
食べるごとに、ドライフルーツの美味しさとライ麦の風味が広がって、食べるのが楽しくなるパンですよ。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
連絡先は、kor-mnr.h★ac.auone-net.jp(★を@に変えて送って下さい)

a0208601_20484599.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-04-17 20:54 | パン教室について

レッスン報告。

本日は、自宅パン教室でした。

今日は、お一人だったので、発酵時間にゆっくりお話をしながらのレッスンでした。

色んなお話をさせて頂きましたが、とても魅力的な方で、素敵な時間を頂きました。
ありがとうございます。

お話させて頂く中で、ついついブレがちな私の思いも軌道修正され、今、私の心はワクワクどきどき前向きです♪


1年前は、パン三昧の日々でしたが、今は、ゆっくりモード。
パン作りは好きだし、楽しいから続けて行きたいけど、今は、月1回になった教室を楽しんでいきたいです。

自宅でのレッスンの醍醐味は、パン作りを通して出来るこうした出会い。
又、世界が広がりました。
色んな方にお会いすると、勉強させられる事が多く、刺激を受けますね。

焼いたパンは、リッチな生地に胡桃やレーズンをいれこんだものと、ハイジの白パンの2種。
来て頂いたルパさん、パン屋での製造経験があり、丸めも成形もスムーズ。
発酵した生地を見て、目をキラキラされていました。

a0208601_204581.jpga0208601_20451113.jpg






















発酵前のパンと焼き上がりのパン。
ぷっくりと可愛く膨らみました。

胡桃やレーズンを入れたパンはこちら。
色んな表情のパン達。
これが、手作りパンの楽しさです。
a0208601_20482356.jpg


喜んで頂いていると嬉しいです。

ひっそりと開講しているパン教室ですが、今日もまたこうしてご縁が頂けた事に感謝です。
本当にありがとうございました。


来月は、ホシノ酵母のライ麦パンに、ドライフルーツやナッツをたっぷり混ぜ込んだ、フルーツスティックがを作っていく予定です。
日程については、近日中にお知らせしますね。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-04-16 21:00 | パン教室について

久しぶりの小麦酵母食パン。

久しぶりに小麦酵母で食パン焼きました。

この味、癖になります。
ふわふわもっちり。
上がりも良く、形よく焼けました。
a0208601_6235850.jpg


昨日は、大阪(梅田)で仕事^^。
あがりは、19時前。
へとへとなはずなのに、梅田の人の多さにテンションが上がってしまいました^^;。

大阪に住んでた頃は、仕事帰りの大阪駅の人混みが辛くて仕方がなかったのにね(笑)。
購買意欲が上向きになったけど、お財布にお金が入ってなくて、ちょっとテンションが↓↓↓(笑)。
どうしても欲しかったものだけは購入できたのでヤレヤレです^^;。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2012-04-07 06:30 | 自家製酵母