ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

カテゴリ:その他( 38 )

スタバのコーヒーセミナー。

今日は、スタバのコーヒーセミナー行ってきました。

なるほど。珈琲って奥が深い。
早く明日になってコーヒー煎れたい^^。
お土産も素敵。楽しかったよ♪

a0208601_19371936.jpg

a0208601_19381364.jpg

このスコーン美味しいけど、大きすぎる。
持ち帰ったけど、セミナー後に行ったのシュクレでは、殆ど食べれず・・・。
これで、シトロン制覇^^。

a0208601_19382781.jpg

[PR]
by anancy | 2013-07-28 19:43 | その他

おでかけ。

大阪へおでかけ♪

久しぶりにMさんと大阪で会いました。(詳しくはこちらで)

9時に待ち合わせて、大好きなパン屋、人気のパン屋、大阪初出店のパン屋を回りました。
人気のパン屋に並んでみようと早い待ち合わせでしたが、結局そこには並ばず(笑)。
a0208601_952167.jpg

ここは、大好きなパン屋さん。米山さんのパンデュースです。
米山さんってこの方。
以前講習会に行かせて頂きました。
米山さんの作るパンは、美味しくてそして斬新!おまけに、人柄が良い^^。
関西に出来たケモハウスの設立に向けても、協力されていた方だと記憶しています。
a0208601_9552721.jpg

そして、以前から行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。
身体に優しいメニュー。かなりの人気で、11時に入りましたが、あっという間に満席、待ち状態。
a0208601_956935.jpg

その後、グランフロント大阪を見て回りましたが、少々人に疲れました^^;。

パワーのある価値観が似ているこの方とお会いすると、元気になります。
明日からの5連勤乗り切ろう~。(5連勤なんて、1年ぶり・・・・)


a0208601_9571938.jpg

パンもっと買ったんだけど、朝にはなかった・・・。何故?食べたからやね(笑)。

[PR]
by anancy | 2013-06-23 10:04 | その他

・・・・・

何だか突然の超ストレス状態。
わたしって詰めが甘い・・・。考え方が甘いのかな・・・。もう何もしたくな~い!って感じ。

せっかくの2連休。どんよりしてます。

カフェの準備もしなくちゃいけないのに。


日本を脱出したい。リフレッシュしたいなぁ。
一応、又、8月に、フインランド行きを考え中。
次は、夫婦でと思っていたけど、又、1人旅やな。

今度は、アパートメントに泊って、弾丸日程になるかも。

あーまとまりがない。久しぶりの落ち込み。。。
フィンランド行きを楽しみにガンバロ。
a0208601_8384480.jpg

[PR]
by anancy | 2013-06-09 08:38 | その他

気分転換。

珍しくシュークリームが食べたくなりました。自ら足を運んで甘いものを購入したのは、覚えがない位久しぶりです。

すんごく疲れてるんだと思います。
何に?
多分、人の勝手さに。都合のよさに。
わがままは良いけど、利己主義的考え。
とても疲れます。



さぁ気を取り直して勉強しよう。
最近、又勉強が楽しくなってきた。


a0208601_14483884.jpg

[PR]
by anancy | 2013-06-03 14:49 | その他

ベーグルサンド。

久しぶりにお家でゆっくり。
和と洋のサンド。
オイルサーディンと青紫蘇で。
美味しいけど、手が汚れます^^;。
a0208601_14592695.jpg

[PR]
by anancy | 2013-05-28 14:59 | その他

こらぼ。

北欧食器でわらび餅を頂きます。
ここのわらび餅やいちご大福美味しいです。
昨日、お土産買ってきてくれないかなぁ~って思っていたら、夫が買って来てくれた^^。
ありがとっ。御馳走様。
a0208601_16471890.jpg


明日から新しい職場です。
上手にガス抜きしながら、頑張りたいです^^。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-31 16:59 | その他

春。

春ですね~。
毎年来ていたはずだけど、私にとっては本当に久しぶりの春な気がします。
ありがとう。

よく出没するところ。
a0208601_8585462.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-29 09:00 | その他

バイブル本。

今日は図書館にも行きましたが、本屋さんにも寄ってきました。
手にとって、これは手元に置いておきたい!と、思い購入しました。
a0208601_1682348.jpg

素敵。
おすすめです。

最近、電気ケトルが壊れた我が家。
次のを買うべきかと悩んでいたのだけれど、ガスでとりあえずお湯を沸かしていました。
しかし、我が家のコンロ、1つが使えません・・・。
ので、ガスで沸かすのも中々大変で。
そしたら、片手なべまで壊れて・・・。

ただ、我が家には、レンジが2台ありますから、何とか過ごせているのですが、ケトルをどうするか悩んでいました。

でも、この本読んだら、無くても良いかなって思ってしまった。
とりあえず、購入するにしてもゆっくりでいいかしら。


ちなみに、何気に裏側を見てみると、北欧の日常をお部屋に届けます。の文字が。
a0208601_1612946.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-03-26 16:13 | その他

どうでもいいこと?

ずーっと、訳あって、携帯からログイン出来なかったんだけど、今日から、出来るようになりました。
やれやれ。

これで、更新しやすくなるかも^^。


a0208601_1654731.jpg

まったく関係ない写真。
只今、2年前の旅行の写真整理中^^;。
これは、多分、リヨンのどっか(笑)

[PR]
by anancy | 2013-01-30 16:07 | その他

ニセコのご報告。

年末年始に過ごしたペンションでは、毎晩、フレンチのコースを頂きました。
すんごい美味しかったぁ。
で、帰って来てからも、お友達とフレンチのコースでランチを楽しみ・・・。

楽しんで過ごしていられることにただただ感謝です。


これは、2日目かな???

メインは、毎晩、お肉とお魚でした。

a0208601_1657889.jpg
a0208601_16572095.jpg
a0208601_16573275.jpg
a0208601_1657435.jpg


今回のニセコでのお気に入りの写真は、この2枚。
夫婦2人で仲良くリフトに乗ってます。写真を撮るのは勿論夫。
私が、そんな事をしようとすれば、間違いなくグローブやらストックを落とします(笑)。

あの寒さの中、グローブは絶対落とせない!
さぶいとか冷たいじゃなくて、さぶすぎで、とにかく痛かった。
動画撮影が終わった後は、この手は体温戻って来る?って不安になるくらいでしたよ。
a0208601_1704870.jpg


ずーっと猛吹雪ででしたが、4日目にようやく天候が安定して、ゴンドラも動いて、青空も見えました。

a0208601_17139.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by anancy | 2013-01-10 17:11 | その他