人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

フィンランド1日目。

いよいよフィンランドへの一人旅。
ドキドキワクワクです。

いきなり、京都駅で、はるかの乗り場が違ったり、スーツケースが、私の足の親指をスルーしていったりと(痛い><)、小さなハプニングはありましたが、飛行機の中では、ビールも飲んで、どうにかヘルシンキヴァンター空港に到着しましたよ。
フィンランド1日目。_a0208601_6294765.jpg

そして、このバスに乗って、とりあえずヘルシンキ中央駅に向かいました!
いきなり、外人さんに声をかけられ、「Yes,Yes....」みたいな(笑)。

駅に着いたら、方向を間違えて、道に迷いましたが、優しい方がホテルまで案内してくれました。
う~っ、有り難い。嬉しい。
感謝の思いを伝えると、笑顔で「No.problem!」
本当に、「キートス!」です。

飛行機もほぼ定刻で、バスにもすんなり乗れたので、まだまだ明るいフィンランドです。
さっそく、チェックイン後に外出しました。
フィンランド1日目。_a0208601_6404572.jpg

駅のキオスクで、トラムなど乗り放題のデイチケットを購入し、向かった先はここです!
フィンランド1日目。_a0208601_639627.jpg

フィンランド1日目。_a0208601_640410.jpg

この入口を入っていくと、ショップやカフェがあります。
ぶらぶらしながら、ちょっとどうしても欲しかったものを購入して、満喫しました。
フィンランド1日目。_a0208601_6513032.jpg
フィンランド1日目。_a0208601_6394974.jpg

多分、19:30位だと思うのですが、この空です。素敵!


そろそろ、くたくたになり、ホテルに戻って、ご飯食べてあっという間に1日目終了です。
明日は、視察の予定の為、ゆっくり休みました^^。

購入したものは、又、後日^^。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by anancy | 2012-09-02 06:52 | フィンランド旅行記
<< フィンランド2日目。 帰国~。 >>