人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bread table

anancy.exblog.jp

ノエルはもう終わり?

完全に、フランスかぶれの私です。

この間、英語のレッスンが終わったてからというもの、夫婦二人ともやばいです。
かぶれてます。
おまけに、私はかなり早寝の習慣でしたが、BSでのヨーロッパの番組を見る為に毎晩遅めの就寝です^^;。
行きたい所は、北欧・スイス・リヨン♪

私の働いている事業所には、以前に、海外で仕事をしたりして過ごした人が、2人もいてるので、海外の話をよくします。(当事業所は、計6名なのですよ。)

まぁ、余談はこのくらいにして^^;。

1月になったというのに、12月に販売させて頂いたシュトレンが大好評で・・・、未だにシュトレン作ってます。

そして、作る度に、ドライフルーツやナッツが少しずつ余るんです。
でも、もう、シュトレンもおわり

それで、よく作るパンドメテイユ(ライ麦50%配合)に、量は関係なく、残り物を入れてパンを焼きました。

これです。
ノエルはもう終わり?_a0208601_11274096.jpg
ライ麦とドライフルーツは、相性が良いですよね。
美味しかったです。
あんまり深く考えず、適当に焼いたんですけど、そういう時こそ美味しかったりするんですよね^^;。

コーヒーを煎れつつ、しばし、のんびりしています。
もう少ししたら、又戦いです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by anancy | 2012-01-25 11:49 | ホシノ天然酵母
<< 明日の販売パン。 1日だけ浮気? >>